ヨーロッパ好きの旅行記

西洋文化好き女子の旅行記。ヘタリアネタもちらほら。

3泊5日パリ旅行②

 

今回はパリ旅行でお世話になった、ホテルの朝食の話です。

朝食だけで一記事書けてしまう!笑

 

f:id:hana082420:20180523112005j:plain

朝食はビュッフェスタイルです。

ここのクロワッサンが美味しいと評判だったのですが、本当に美味しかった!

外はカリカリで中はふわっふわ、バターの香りが広がります。

飾ってあるお花は造花ですが、花瓶に石とお水が入れられていて本物みたいでした。

 

 

f:id:hana082420:20180523112027j:plain

私のお気に入りは、このライ麦パンのような薄い食パン(のようなもの)

これにバターを塗って食べると本当に美味しいんです!

パンにちょっぴり酸味があって、それがバターによってまろやかな口当たりになります。

トースターもあったので、軽く焼くことができますよ。

 

f:id:hana082420:20180523112042j:plain

ごろごろと大きめにカットされたフルーツと、もったりと濃厚なヨーグルト。

この組み合わせが抜群に良いんです。

ヨーグルトは甘くないので、蜂蜜をかけて食べるのも美味でした。

フランスでは日本よりも蜂蜜が一般的で、朝食には必ずテーブルに置いてあるのだとか。

ちなみに、写真左上に写っている小瓶が蜂蜜です。蓋のデザインがおしゃれで可愛い。

 

f:id:hana082420:20180523112103j:plain

チーズやハムも色々な種類がありました。

スクランブルエッグも、口の中で蕩けるような感じ。母曰く、生クリームを混ぜてるんじゃないの?ということでした。とにかく普通のスクランブルエッグと明らかに違う。美味しすぎます。

 

 

f:id:hana082420:20180523112408j:plain

雰囲気はこんな感じ。

ベロア調生地の椅子が高級感があって素敵です。

 

毎朝、かっこいいお兄さんがコーヒーを淹れにきてくれるのですが、母には必ず「ボンジュー、マダム」と語尾にマダムを付けて呼んでくれます。

こういう、歳上の女性に敬意を払うような挨拶が日本には無い気がします。

日本じゃ経験できないことですね。

 

 

お兄さんに淹れてもらったコーヒーで、毎朝優雅な朝食を楽しむのでした。